国勢調査加の最近のブログ記事

国勢調査が終わりました。

こんにちは(*^o^*)


やっと国勢調査が終わりました。

令和2年国勢調査・調査票及び調査書類を

役場に提出日初日の一番最初に提出しました。


しかも初日の一番最初でしたので

指導員の方々皆さん一同に揃っていました。



役場担当者から総務省の感謝状をいただきました。






これまで、国勢調査を最優先してきましたので

様々なことが先送りになっていました。


国勢調査では、

地域の皆さんが協力的でとても助かりました。

感謝!感謝です!



やっと肩から重いものが降りました。



さて早速次のこと、町廃棄物減量等推進審議会(これまで私が会長)

と、県主催の自主防災体験研修会が迫っています。



さらに、地域の高齢者等除雪支援のこと、

町自治会連合会(私が会長)こと、

など様々なことが急がれます。



あと私の最も大事な作業があります。

JA八戸田子支店の「にんにくJA八戸冷蔵庫」から厳選した

「たっこにんにく」原料を運んできましたので、

早速、本格的に熟成作業を開始します。


これから、冬の期間はじっくり

低温熟成にんにくの製造作業です。




























国勢調査の調査員に任命

こんにちは(*^o^*)


国勢調査の調査員に任命されました。


役場の担当者から、川村さんに、また国勢調査の調査員をお願いします。

というお電話がありまして、お役に立てるうちはご奉公しますね。



kokusei (1).JPG


少し前、調査員の説明会がありました。

私の担当地域は、多分町内で一番調査戸数が多いところです。

今は、調査に向けて準備中です。

調査は、歩いて回ることですので

健康にはとても良いですね。(*^o^*)

頑張って歩こうと思います。






国勢調査の調査員の任務完了。(^^)

にんにくの町「青森県田子町」から、こんにちは。

かわむらの「琥珀にんにく」。。(*^o^*)



平成27年度、私が依頼された国勢調査の調査が全部終えました。

やっと今日、町に提出します。(一番乗りで!)

これで、調査員としての任務が終了です。


kokusei (1).JPG


平成27年度国勢調査は、国の最も重要な調査です。

これまで、5年ごとに調査されてきましたが、

これから5年後は、大きな変化を見せるときと思われます。



私は、担当する調査区を回りまして、とても皆さんに協力していただきました。


わざわざ、私の家まで持参してくれる人や、

調査に苦慮していると、側面的に協力してくれる人などなど

とても感謝!感謝です。



地域を巡回していると、みなさんの笑顔が嬉しい。



西舘野に住んで良かった!と、言えるような地域づくり。が、

地域みんなの目標です。




これからも、地域とともに笑顔で歩んでいきたい。(^^)
















国勢調査員に任命されました。(^^)

にんにくの町「青森県田子町」から、こんにちは!(^。^)



このたび、国勢調査員に任命されました。



kokusei.JPG


国勢調査は、国の最も重要な統計調査です。

調査員の方々を対象にした説明会に出席してきました。



私の担当区は、戸数が多いので大きな袋に2つ!



kokusei3.JPG



今回特に注目は、インターネットでの回答です。



kokusei_20150904_0002.jpg



統計法に基づいて、国内に住むすべての人・世帯を対象に行われる統計調査ですが、

これから、10月までの提出に向けて、少しずつ地域を歩きます。(^^)








月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30