日記・お知らせの最近のブログ記事

孫の尚ちゃんが快挙(*^▽^*)

こんにちは(*^▽^*)

昨日、第27回東関東吹奏楽コンクールに出場し金賞を受賞した。

今度は、第21回東日本学校吹奏楽大会へ出場するという。

昨夜、尚ちゃんから電話で金賞受賞を聞いた。

尚ちゃん頑張ったね。と言うと

うん、頑張ったよ(*^▽^*)と、

チューバと尚ちゃんが輝いていた。

コロナ禍で行けないが

いつ会えることなら。




はじめてのZOOm研修会

こんにちは(*^▽^*)


はじめて、ZOOmによる研修会を体験しました。



ご縁により、大学教授の凄い先生からZOOm操作のご指導を頂きました。



また大学生の孫から、どれをインストールすれば良いの?と、SOS



息子からは、ZOOmの体験と心構え(*^▽^*)

退出の礼儀とか身だしなみとか・・・





研修会では、とても凄い先生方が、

画面に映っています。





その日は、朝から緊張の連続でしたが、

終わってみて、とても貴重な体験に感動しました。



普段は、孫たちの姿を

ラインの画面で見ているのですが、

多くの方々とのZOOm研修会の体験は

素晴らしい感動を頂きました。




ZOOmを通じて、

齋藤洋先生のお元気なお姿と

優しいお言葉にはとても嬉しく思いました。




奥さんからはできなかったら遠慮したら良いのに、

と言われましたが、みんなから応援してもらい

特に大変お忙しい中、ご指導頂いた大学教授の先生には

ご迷惑をおかけしましたが、

思い切ってZOOmを体験してとても良かった。(*^▽^*)

ありがとうございます。(*^▽^*)





合掌












新型コロナウイルスのワクチン接種受けました

こんにちは(*^▽^*)


先週ですが、新型コロナウイルスのワクチン接種をすべて受けした。


先月4月22日に1回目を接種して

今月5月18日に2回目を接種しました。


ワクチン接種のおける町の対応は、

受付から接種までとても順調でした。



心配された副反応は、1回目はなんの症状もなく、

とても順調でした。


接種2回目は肩の痛みが少しあり、

夜中に少し発熱感がありましたが、

起きると良くなっていました。

肩の痛みはありましたが、

翌々日にはすっかり正常に。




奥さんは1回目の接種で副反応が

肩の痛みで寝返りができないほど。


2回目がこれからなので心配です。




ワクチン接種によって、


早く終息されること願っています。

















春が来たー

こんにちは(*^▽^*)


孫のお便りが届いた


春が来たー



030208 (3).jpg


予防接種でも頑張ったよ(*^▽^*)


IMG_4894.jpg


良い便り



二人で喜んで見ています(*^▽^*)















春彼岸

こんにちは(*^▽^*)


昨日は春彼岸でした。

朝6時から和尚さんに頼まれて

お寺にて、春彼岸供養の受付をしました。


その前に、お墓参り


IMG_4895.jpg

今年はコロナ過の中


様々、お願いすることが多い(*^▽^*)


合掌


















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30