地域で再生資源ゴミ回収活動

こんにちは(*^▽^*)

私たちの地域では、

再生資源ゴミの集団回収活動に取り組んで、

今年で11年目を迎えます。


先週ですが令和2年度最後の搬出を行いました。

朝早くから、多くの方々が分別と業者のトラックに積み込みを行いました。



IMG_4980.jpg


この日までの分を、アルミ缶とスチール缶をフレコンに入れます。


IMG_4966.jpg

リサイクルセンターより外に出して積み込む準備します。


IMG_4978.jpg


老いも若きも地域の助け合い(*^▽^*)

この日は、80歳代の方も張り切っています。


IMG_4971.jpg

何より手渡しの時は、人手が多いと助かります。



030328 (15).jpg

段ボールと、新聞、雑誌に分かれて手渡しです。


030328 (19).jpg


アルミ缶とスチール缶フレコンに入れて

クレーンで積み上げます。



030328 (35).jpg


朝早く、積み込む前の状態です。


030328 (7).jpg

日頃、整理整頓してくれていますので助かります。


030328 (8).jpg

このフレコンは、うちの奥さんが、日頃整理整頓しています。



030328 (9).jpg

私も我が家の軽トラで、朝早く別な場所とある地域の方の家から搬入です。


IMG_4961.jpg


最後は、みんなでご苦労様でした。(*^▽^*)


030328 (39).jpg

コロナ感染拡大防止のため、シヤッター直前でマスクを外しました。


みなさんのご協力に心から感謝です。(*^▽^*)



私の奥さんは朝早くから手作り

ちょっとした心ばかりのおやつを!

感謝の気持ちですね(*^▽^*)




お互いに助け合い協力し合うからこそ、地域のつながりが深まっていくものと思います。


私たち、にしたての地域共生社会の小さな息吹ですね。



感謝! 感謝です




















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30