古希のお祝いが届いた

こんにちは(*^o^*)😃


朝起きると奥さんが、今日はあなたの誕生日だから

お昼はお肉にしょうか?ステーキ!!

と、嬉しい朝を迎えた。



午後二人で買い物に出かけ

帰ってくると玄関に何やら

大きな荷物が届いていた。

冷蔵庫??




20201221_01.jpg



何だろう??

10℃以下にしないでくださいと注意書きが

包装は二重三重にとても丁寧。



201217 (59).JPG


開けてびっくり

古希のお祝いが出てきた。



息子と娘から送られてきた。



201217_07.jpg



驚いた!

えっ、古希!!

誕生日と思っていたら

古希・・・。


20171217_01.jpg



違う荷物も届いていたので

なんだろう??

と、開けてびっくり



最初の一行読んだら

ぐっときた。


一瞬、こらえるに必死。


次の行が読めない。


涙が出てきた。



孫たちまで

みんなが寄せ書きをしてくれた。

9ヶ月の孫の手型もあった。


寄せ書きするに、それぞれ


息子たち家族と娘たち家族のとこ往復したんだろうなぁ



201217 (65).JPG



そして大きな新聞の綴りだ

驚いたことに、日付は、1950年だ。

私が生まれたときの新聞だ・・・

実際見るのは初めて、



201217 (67).JPG



結婚したとき、とか

子供たちが生まれた時も・・・・。

家の新築と続く・・・。



201217 (45).JPG



手作りの写真が出てきた、

それぞれ家族の写真だ。


201217_56.jpg



それぞれの家族の写真だ、

この写真も往復したんだろうなぁ。



201217 (54).JPG




とても品のいいハンカチが出てきた。


孫たちが小遣いを出し合って買ったという。


ハンカチをプレゼント(*^o^*)



201217 (66).JPG




とても心のこもった

思いがけないプレゼントに呼吸困難で倒れそうだった。




誕生日だ!と思っていたが

「古希」の文字を目にすると

なにやら急に高齢者になったよう。






もう年なんだから、

いろんな役職が多すぎるんじゃない?

と、奥さんが。
























月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30