再生資源ゴミの管理

こんにちは(*^▽^*)


私たちの自治会では、再生資源ゴミの集団回収に取り組んでいますが、

普段のリサイクルセンター(保管施設)の管理が大変ですね。


みなさん、ボンボン投げ込んでいきますが、

投げ込まれた空き缶類を、分別してフレコン(大きな袋)に入れなければなりません。


72AD753B-BC7A-4E3D-8E8E-231059E84450.jpeg


中には、このように空き缶を入れた袋の中に「ビン」を入れたり、

アルミ缶の袋の中に、スチール缶を混ぜて入れたり、

まだまだ、分別がしっかりなされていません。



D8865787-9116-4A0F-A747-AE558127F2A2.jpeg


貴方が、自治会長だから!と、

奥さんが汗びっしょりで行っています。



9FF8E7DC-6263-426A-AF9E-9CB510925C03.jpeg


この日、私も手伝いました。


貴方は、自治会長だから当然でしょう、と

言われそう(*^▽^*)


54FF0E5D-0908-4003-87FB-6754960357D5.jpeg



フレコン(大きな袋)を、二段重ねにするに

私と奥さんと二人で、何とか上げることができます。


上の段に上がるとき、ちょっと足がもつれて

いつまでも若いと思ってはダメ!

もう年なんだから!!

罵声が・・・(;.;)



真夏日の中、ちょっと大変ですが、

誰かがやらなければ、地域がまとまりません。



9月には、回収された資源ゴミを搬出する予定です。














月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30