TCV放送番組審議会

こんにちは😃

この間、町の会議に出席した。

7月21日、田子町光ファイバーネットワーク施設に関する町の条例に基づく会議でした。

通称TCVと呼んでいる、田子町ケーブルテレビジョンのことですが、

TCV放送番組審議会が開催されました。



IMG_3172.JPG







最初に、委嘱状交付が行われまして、町長のあいさつ。

その後、会長、副会長の選任では、私が選任されました。

内々では、お断りしていたのですが、どうしても断り切れませんでした・・・。



1802408D-39E5-4A1D-8675-E6625F5BD3DA.jpeg



田子町では、情報発信事業(田子町ケーブルテレビジョン)を行っておりますが、

私は、とても素晴らしい財産だと思っています。


ニュース番組や特別番組など、

町内の日々の出来事が、映像を通じて放送されます。


今年は、

新型コロナウイルスに伴い、町内小中学校が休校になりました。

しかし、各学校から投稿された投稿映像が放送されたり、

運動不足解消にむけて、運動のしかたをわかりやすく

診療所の先生が映像で教えてくれました。




この日は、番組制作に係わる審議でしたが、

町長の諮問に応じて、審議し、その結果を町長に答申する。

という条例があります。



できるだけ多くの町民が、身近にわかりやすく、

より楽しい放送番組によろこんでいただけるようにしたいですね。




























月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30