地域で再生資源ゴミの回収活動

こんにちは(*^▽^*)


私たちの地域では、地域の再生資源ゴミの集団回収活動を行っています。

新聞、空き缶、雑誌、ダンボールなど地域の資源は町のゴミの日に出さないようにしています。







0E9AD847-2E64-490A-B929-B2FB8F58DDF8.jpeg


地域で再生活動を行い、これまでの売上金は、

防犯灯の設置、消化栓ホースの更新、消化栓ホースの保管箱更新を行ってきました。

最近は、研修活動費に充てています。



E796CB09-9F9F-4A03-AE80-6DF547F58DD1.jpeg



この日は多くの方々の協力により

作業もはかどりました。




A93B26A1-ECAF-47F2-A9D7-8508CBA97CAC.jpeg



若い人の参加も嬉しいですね。



25F3A6D6-CA9E-40C5-97D3-F78B8EF9C7B2.jpeg



この日は、朝早く奥さんが、手作りのもの作ってくれました。

心づくしですね。感謝です。



65B509D1-B33A-4751-AB4D-B52489F38C40.jpeg



地域の活動が認められまして、

昨年は、優良活動団体表彰を頂きました。




B07200C6-39D8-4EB5-9D31-AD7ED2D039FB.jpeg




毎回参加者で記念撮影です。

あとで、プリントして全員に差し上げます。


ささやかな感謝の気持ちですね。








月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30