地域の世代間交流会


こんにちは(*^▽^*)


私たちの自治会では、

1月12日(日)地域の世代間交流会を開催しました。



地域に住む人たちが、世代を越えて交流を図る企画でした。


この日は、保健師さんが「骨密度測定」を行い、

保健推進員が、血管年齢を測定してくれました。






020112 (140).JPG



骨密度測定中です。


020112 (74).JPG


ここは、血管年齢の測定です。



020112 (107).JPG




保健師さんのミニ講座です。


IMG_2030[1].JPG



自治会で独自に作成した、ときめきカードを配布して、

前年度より成績がアップした方、特別に成績優秀な方に

ご褒美を差し上げて健康づくり意識を高める活動を行っています。




私がその取り組みを紹介しました。

020112 (115).JPG




高齢者と子どものゲームもあります。

高齢者も必死ですね。



IMG_2077[1].JPG




子ども用のゲームも。


IMG_2037[1].JPG




負けまいと必死です。



IMG_2018[1].JPG




骨密度測定では、特に優秀な方が

昨年の約3倍の成果です。(*^▽^*)




IMG_2055[1].JPG



フリーマーケットも好評でした。



IMG_2044[1].JPG



お母さん方とおばあちゃんと。




020112 (35).JPG



高菜料理にみなさん

お代わりが続出しました。



IMG_2058[1].JPG




地域に住む人たちが、

お互い顔を合わせて、

親睦を図ることがとても良いですね。(*^▽^*)






















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30