にしたてのふれあいサロン

こんにちは(*^▽^*)


私たちの地域では、自治会活動の一環として

にしたてのふれあいサロン活動があります。


高齢者一人暮らしの引きこもりなどの解消や

地域のふれあい・支え合いを目的にできるだけ

みんなで楽しく過ごしましょう。という活動です。



私たちの自治会では、この活動を町内で最初に取り組んだ地域です。



この日は、ふれあいサロンの忘年会ということで

岩手県二戸市「天台の湯」まで行ってきました。



ゆっくりお湯に入り、

おいしい食事のあとは、




どっぴき

IMG_1688.JPG



一人ひとりが、ひもを選びます。

銭を結んだひもが3本あります。




IMG_1684.JPG


その銭が結ばれたひもを引き寄せると大当たりです。

何回の繰り返すのですが、熱が入ってきます。



IMG_1670.JPG


最後には、もちろん豪華景品が待っています。



IMG_1692.JPG



これも地域の見守り活動ですね。


あの人どうしてる。


気遣いが、地域の絆を深めていきます。













月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30