再生資源ゴミの集団回収活動

こんにちは😃


私たちの地域では、10年ほど前から自治会活動の一環として「再生資源ゴミの集団回収」にとりくんでいます。


今回も多くの方々が参加してくれましたので、概ね1時間ほどで終えることができました。



IMG_0657.JPG


町のゴミ集荷日に捨てると、町の予算で捨てられますが、集団回収活動で取り組むと私たち自治会の収入になります。



IMG_0648.JPG


何より、地域のコミニケーションがとられて良いです。



IMG_0646.JPG


忙しい中にも、話し合いながら手作業で受け渡しを行います。



IMG_0659.JPG


一人ひとりの一生懸命な作業も良いですね。



IMG_0660.JPG


この日は、私の軽トラックも集荷積み込みに活躍しました。



IMG_0649.JPG


空き缶は、大きなフレコン袋に入れています。これは、うちの奥さんが日々せっせと整理整頓してくれています。が、あなたが会長だから仕方がないでしょ☺️と、感謝です。



IMG_0665.JPG


奥さんは、前の日からみんなさんに「おでん」を作っていました。少しでも感謝の心遣いです。


IMG_0655.JPG


この日参加した人たち、笑顔がいいですね😁



IMG_E0667.JPG


今年度は、12月と来年の3月を残しています。


地域の繋がりを大事にしていきたいです。










月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30