家康、江戸を建てる

こんにちは(*^▽^*)



IMG_E5915.JPG



新しい時代を「建てる」


家康は秀吉から関東八カ国を与えられた。




現在の所領である、駿河、遠江、三河、甲斐、信濃をぜんぶ差し出せ!

という難題に家臣団は、「断固拒否すべし」と猛反対した。





家康、江戸を建てる。




本の存在は知っていたが、

連休中にと買い求めた一冊の本。



そこには、仕事に対する「やりがい」が、

仕事に対する「プライド」があった。






読み始めると面白い、一気に読み終えた。






ほか、読んだ本は




IMG_E5916.JPG







この中で、一番最後に読んだ本だ。


読みやすかった。(*^▽^*)




新しい時代に向かって、

生きがいとは?





新しい時代を「建てる」

「やりがい」と「プライド」か。





そして、良い仲間がいた。






















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30