十和田・蔦沼の水面に映る紅葉

こんにちは(*^o^*)


10月22日

JRの写真でお馴染みの

十和田・蔦沼に行ってきました。


電灯を準備の上、

朝の4時に出発して、

蔦沼には5時30分前には着きました。

ところが、駐車場は満杯・・・

道路は、路上駐車でずらりと並んでいました。


蔦沼は人、人・・・水面は見えません。(;.;)



少し寒い・・・じっと待っていると

様々の国籍の言葉です。

少しづつ明るくなってきました。


すると・・・(゜o゜;

蔦沼の紅葉が朝日に照らされ、

水鏡で反転して見える景色が

この世のものと思えない感動です。



301023i (57).JPG



とにかく人の頭で水面が見えないのですが、

悲しいかな、ちょっと背が低いので(;.;)

新設のデッキの端に上がって、

iPhoneのシャッターを切りまくりました。



301023 (23).JPG



時間経過とともに

錦秋の色模様が変化しています。



301023i (87).JPG



どこが水面に映ったところか

とにかく神秘的です。



301023i (111).JPG



私は、必死にiPhoneXで写していると

奥さんは、私のカメラで写していました。



301023i (100).JPG



朝日に照らされた紅葉が、

静かな水面に映る景色は絶景!!

様々な言葉が飛び交うのですが、

老朽化のため改修された展望デッキは

身動きができない・・・。

デッキには300人以上の見物客とか。


数分毎か数秒毎なのか、

絶妙に変化する真っ赤な

朝焼けの絶景に感動しました。




301023 (32).JPG




ここ蔦沼には、数日前に来たばかりでしたが、


テレビで見た絶景に

奥さんは、どうしても見たい!!と言うので、


この日、3時30分に起きて行きましたが、


帰りの車中は、良かったね。

と、何度も話しながら疲れは全くない。


とっても素晴らしい驚きと感動でした。















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30