お彼岸中日のお茶会が(^_^)

こんにちは(*^▽^*)


秋彼岸の中日に曹洞宗・耕田寺では、お茶会が行われました。

この日、耕田寺の布教委員会・御詠歌会・お茶会の皆さんが、

お茶会を催していました。


お参りをすませた皆さんに、お茶のおもてなし。(^_^)


300923 (8).JPG


御先祖様のお参りをすませた方々に、

お茶のおもてなしは、とても喜ばれました。



300923 (28).JPG


この日、本堂に於いて献茶の儀式が行われました。

お茶のお師匠さんから


IMG_4449.JPG

ご住職さんに


IMG_4454.JPG


つい、私もお寺の事務局として、

写真を少し撮ることに・・・・



IMG_4458.JPG


ご住職さまはお経を唱えて、


20180925-acf58ca48a87e41c2156c589ef302d9b7cdcf30b.JPG


そして私たちも、ご住職さまと一緒に(^_^)


300923 (9).JPG


お菓子を頂きまして、

お茶の作法を教わりながら

美味しく頂きました。(^_^)



300923 (4).JPG


しかも、お代わりまで頂きました。





私は、お茶会のみんなさんの

写真撮影を頼まれまして、

ハイ!にっこり笑って!!と、

とっても良い笑顔で撮れました。(*^o^*)


お礼に皆さんに1枚づつプレゼントしました。

ありがとうございました。

合掌












月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30