たっこにんにく産地力強化戦略推進本部会議

こんにちは(*^o^*)


今週月曜日(19日)に、

田子町役場第1会議室にて、

たっこにんにく産地力強化戦略推進本部会議が開催された。



今回は、現地調査、

たっこ1号の作付けほ場巡回です。




その後、会議室にて

たっこ1号の分譲が協議されました。




たっこ1号の品種特性をしっかり

引き出している生産者のほ場は気持ちが良い。




これから、産地田子を

将来に渡って牽引していく

最大の武器になる筈です。



その最大の武器を

うまく使いこなして行くことが肝心。




感慨深いものがあります。





私は、NHKの取材を受けましたが、

夕方、自宅の私の部屋にて、

どうして誕生したのか・・・。


「オリジナル品種」

誕生秘話の取材受けまして、

取材終了が19時でした。



ちょっと疲れた(*^O^*)












月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30