納税組合の総会

こんにちは。(*^o^*)


6月3日(日)西舘野納税組合の総会が開催された。


開催場所は、岩手県の「天台の湯」という所です。



私は、会長が出席できないので、

前会長ということで急遽代理でご挨拶と議長を・・・。





300603 (1).JPG



地域のみなさんが、一同に温泉に入り

大きな口をあけて笑い(*^O^*)

助け合い、見守り、安否確認のことも・・・、

懇親会では、「どっぴき」に盛り上がりました。


IMG_2736.JPG

それぞれが1本のひもを手に、

すると、大当たりが印は、

ひもの先に嘉永通貨??のようなお金が付いています。(*^O^*)




IMG_2771.JPG



あたった!!大喜びです。

これを何回も繰り返すのですが、

単純でも夢中になります。


最後に、多くあたった人から豪華な景品がもらえます。(*^o^*)





隣に坐った、おばあちゃん曰く、

私の母親が、

これに夢中になり家を出されそうになった。

というお話しが聞けた。


かれこれ70年くらい前のことか???




私のあいさつはいつも、

にしたのに住んで良かった!!と、

言われるように地域づくりが目標です。



















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30