田子町文化賞審議会

この間、先週ですが、

田子町文化賞審査会に出席しました。



すでに机には、委嘱状が配布されていました。(笑´∀`)



文化賞は、

これまで、全国的規模以上の展覧会または

発表会等において特に優れた評価を受けたものとか、

文化に関する学術研究等でその業績が顕著であるもの


とか、

文化功労賞は、

町の文化向上に貢献し特に功績が顕著であるもの


とか、

児童・生徒文化奨励賞は、

芸術または学術の分野において

優れた業績及び成果をあげたもの

など

審査するものなんですが、




永年にわたり指導されてきた方、

とても感謝、感謝です。




子ども達の頑張りには、

目を見張るものがあります。

また、先生方の苦労もひとしおだったと思います。





私は、よく頑張った人には、

ご褒美がとても良いと思いますが

表彰基準表に基づきましての、

審査となりますので、残念なとこあります。




特に、10年以上にわたり文化協会の会長もしくは

副会長を務め、町の文化向上・発展に貢献し・・・

と、ありますが、

会長、副会長以外でも一生懸命な人はいると思います。




町では、「ひとが輝き まちが輝く 活力と笑顔あふれるまち」

をめざしています。




私は、見えないところで、キラリと輝いている

「ひと」をもっと掘り出していかなければ!

と、思っています。





























月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30