春祈祷法要

1月10日(水)午前10時~耕田寺にて、

春祈祷法要が行われました。


今年1年の、五穀豊穣、家内安全、商売繁盛、無病息災、

家門繁栄、交通安全、学業成就、心願成就を願いました。


harukito (72).JPG




県内外から、和尚様が一堂に会して

春祈祷法会を厳修されました。



harukito (47).JPG




私は地域総代・事務局ということもあり、

8時過ぎにはお寺に行きまして、

その日の準備方々写真撮影を行いました



若い和尚様の「ご講話」も

ご自身の体験をふまえたお話しに

みなさん感動のお言葉をかけていました。



harukito (91).JPG



境内では、おふだなど「おたきあげ」



harukito (14).JPG


そして、恒例となった

町内の小中学校児童の絵画展です。


harukito (6).JPG


山門賞とか仁王賞とか

ユニークな賞も(笑´∀`)




harukito (5).JPG




折り詰め弁当を頂きながら、

今度は豪華景品が当たる

抽選会が行われました。





中には、

ビール1箱をあてたお母さんが

お父さんが喜ぶね??

というと、

これ、私の(笑´∀`)と、

喜んでいました。




御先祖様を敬い

家族の無病息災を願う

善男善女の笑顔の一時。




合掌











月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30