地域で再生資源ゴミの集団回収活動。

私達の地域では、「再生資源ゴミの集団回収」に取り組んでいます。


今日24日は、回収した再生資源ゴミを業者のトラックに積み込む作業を行いました。

何より地域のみなさんが協力してくれることが嬉しいです。(*^▽^*)



290924 (4).JPG


今回は、ダンボール、新聞、アルミ缶など回収された量がとても多かったです。



290924 (16).JPG



トラックが来るまで、

アルミ缶とスチール缶を分別して、

フレコンに入れ直す作業を行いました。



290924 (17).JPG



心許ない人でしょう、

わからないのでしょうか、

アルミ缶とスチール缶を混ぜたり、

中には、ビンを混ぜたりする方もいます。


再度、周知徹底を図るチラシなど

作成する必要がありますね。



290924 (20).JPG



作業を終えて、最後はいつもの通り、

みなさんで記念写真を撮りました。


290924 (12a).jpg


が、写真は嫌だと言う方もいて、

全員ではありませんが、

できるだけ、多くの方々に知って頂くため

自治会総会では資料に掲載したり、

パワーポイントで活動の報告を行っています。




私の奥さんは、昨日から仕込み・・・

今朝も早朝から、炊飯器で4回炊いたと言って、

みなさんに心ばかりの手づくり。


290924.JPG




いつまで会長を続けるんですか!

貴方が早く自治会長を辞めて下さい!

そうすれば私はこんなことしなくて良いんです。

と、睨まれつつ、




みなさんに少しでも喜んで頂けたら・・・と、

なにかと作ってくれます。

感謝!感謝です。





貴方が自治会長だから

しかたがないね、と言いつつ

二人で地域の活動に取り組んでします。











月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30