孫たちの食育

お盆に帰省中の孫たちと、朝一番で野菜の収穫を楽しんだ。


きゅうりとかインゲン、それに

ナス、トマト、ピーマン、じゃがいもなど。


DSC_3084.JPG雨にもかかわらず、

雨具を着用して。



DSC_3182.JPG

きゅうりは鋏で。


DSC_3187.JPG


きゅうりとナスのイボがちょっと痛い。


DSC_3188.JPG


インゲンを見る目も真剣です。


DSC_3192.JPG


インゲンは鋏を使いっています。


DSC_3195.JPG


きいくんとなおちゃん

仲良く(^_^)



DSC_3231.JPG

雨の日もめげずに、雨具を着用して

ピーマンを。


DSC_3363.JPG


ちょっと慣れてきました。

ポーズは笑顔で(^_^)


DSC_3443.JPG


きいくんと

なおちゃん


DSC_3107.JPG



おじいちゃんも写真に。




DSC_3245 (2).JPG



朝は地域のラジオ体操に行くと言っていましたが、

毎日の雨・・・中止なので、

テレビ体操を行い、その後で、やさいの収穫を行いました。




何しろ、きいくんもなおちゃんも早起きです。

早いときは、5時に起きています。




そして、二人とも本を読むこと大好き(^_^)

図書館から絵本を借りて読んでいます。



楽しみにしてきた、プールは連日雨のため中止。

とても残念そうですが、

プールを諦めて、晴耕雨読の孫たちの夏休み。









月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30