農山漁村施設整備検討委員会に委嘱される。

7月3日(月)田子町役場会議室にて、

田子町農山漁村施設整備検討委員会が開催された。



これから農山漁村施設整備基本構想・基本計画策定に関し、

広く町民等から意見・提言を求め、計画の策定に関し、必用な検討を行うため、

農山漁村施設整備検討会を設置する。という(設置規定より)




最初に委員20名に委嘱状が交付された。

委員は、様々な組織の代表者などで構成されている。

私は、田子町保健医療福祉推進協議会会長という立場での依頼によるが、

とにかく、依頼されることが多く委嘱状が多い。(;.;)


先般も、新たに社会福祉協議会関係の2件を含めると、

ざっと数えただけで、20数件の役職がある・・・。(;.;)



nousann.JPG


役場庁内にも、グループリーダー・総括主幹級等による、

18名のプロジェクトチームも発足している。





これから、オブザーバー・アドバイザー等を交えての議論に入ることとなるが、

概ね、9月頃目処に基本構想の素案をまとめ、来年3月には、

基本構想(案)、基本計画(案)の最終確認となる。






私は、「田子町に住んで良かった」、「これからもずっと住み続けたい町づくり」に向けて、

委員として、その想いを提案していきたい。













月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30