そば打ち体験講習会

5月15日(月)午前9時~上ノ平生活館にて

西舘野自治会(ふれあいサロン)による

「そば打ち体験講習会」が開催されました。



DSC_2418.JPG


今回で、3回目という人気のある講習会です。

講師は隣町は、佐藤さんというそば打ちの名人です。


IMG_1811.JPG


私は、2回目ですが、

角田し~本のし。という行程で

四角になる筈ですが・・・、

どうも形が(*^O^*)




IMG_1790.JPG




たたみ~切り・・・

一緒に参加した奥さんからは、

何??うどん!!(ちょっと太め)

などと言われながらも完成です(*^o^*)





会場では、先生!!先生!!と

先生が引っ張りだこでした。


6個できるのですが、

うち、1個だして試食です。



太いながらも、自分でつくった

美味しいそばを堪能しました。



私たちの地域では、

地域のふれあい、見守り、絆を目的とした

このような活動を年10回以上は開催する計画です。



みなさんの笑顔がとても良い一時でした。















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30