初詣

1月1日の元旦は、

初詣に行ってきました。


氏神神社の地元「八坂神社」

東北のお伊勢様と言われる三戸町の「三戸大社」

崇敬神社の南部町「諏訪神社」といつもお参りします。




DSC_2081.JPG


出世の階段というところを一歩づつ歩いてきました。

今年もいい年でありますように!!


sinen.JPG

縁起の良い「鐘」は今だけ解放してくれます。

家内安全・無病息災を願って!



kane.JPG


地元の八坂神社は、

とても急な上り坂なんです。


途中何度も一息つきながら

ふぅふぅ息切れもあり、(奥さんは)(*^O^*)

今年こそは運動しょう。と誓いました。



八坂神社では、

「今年の祭礼に来て下さい」

と、声をかけられました。




神社に隣接している自治会長ということで、

招待した方が良いという声があったという。


私に声をかけて下さいましたが嬉しいです。





そして、初詣のあと、

コンビニ等5カ所をはしごして買い求めました。

地方紙、全国紙の新聞。



これで、時流を読む!



sinnbun.JPG




ホントはもう1社の新聞がほしかったのですが見当たりませんでした。






皆様

今年も、いい年でありますように。























月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30