孫の尚ちゃん!ちょこっと食育かな。

こんにちは。



孫の尚ちゃん。

毎日朝と夕方お手伝い。(^_^)


yasait (7).JPG

トマトは、美味しそうでなければ採らない。



yasait (6).JPG


きゅうりとかナスには、ごはんをあげようね。といって追肥を行い、

そして、ちゃんと潅水もしました。(*^o^*)


yasait (1).JPG


えだまめは、お手々が痛い!と良いながらも。(*^O^*)


yasait (2).JPG



一生懸命、枝豆の枝から"ひとさや"づつ離していました。



DSC_1280.JPG


こりゃちょっとまずい、

にんじんはしっかり見る目が。



yasait (3).JPG


こりゃ失敗!!


IMG_1267.JPG



なすもお手々で。


DSC_1235.JPG



とうもろこしは、よく見て。



DSC_1275.JPG


お兄ちゃんと。


DSC_1233.JPG


お兄ちゃんに、「これまだ早いよ!」と、指導していますよ。



DSC_1242.JPG


自分で運ぶ!と責任感も強い。


DSC_1300.JPG



これって、ちょこっと"食育"かな。(笑´∀`)



yasa1.JPG



尚ちゃんは、とにかくやさいをよく食べます。


それに、食べ物には好き嫌いがありません。(^_^)



だから、とても元気です。(*^o^*)





おじいちゃんの「ちょこっと食育」は毎日、朝夕続きましたが、


尚ちゃんは1日も休むことがありませんでした。


















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30