狸の見回りパトロール

こんにちは。

孫たちが狸の見回りパトロールを行い、見事に「とうもろこし」を被害から守ることができました。



tomor.JPG

お盆に帰省する孫たちに食べさせたい一念で育てた"とうもろこし"。


tomor (1).JPG

三男の尚ちゃんが収穫できました。


tomor (2).JPG

一生懸命トウモロコシの皮を剥いています。


tomor (3).JPG





これまで、一所懸命育てた「とうもろこし」が毎回狸の被害に遭っていました。

ちょうど食べ頃となると一夜にして狸に食べられるのです。



tanuki0.JPG




手塩にかけて育てたおばあちゃんは、悔しい! もう!来年は絶対に植えない!!と。





それを見かねた孫たちが立ち上がって、徹夜で狸の見回りパトロールを行ってくれました。

しかも、1時間毎に見回り記録!まで作成して。


kirok.JPG



高一と中三の孫と息子に嫁さんが徹夜で行ったという。


とっても優しい孫たち。(*^o^*)




もう、来年は絶対「とうもろこし」は植えない!!

と言っていたおばあちゃんが、

隣町の産直から、沢山「とうもろこし」を買ってきた。(*^▽^*)



ありがとうの感謝がいっぱい。





















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30