とうもろこしが、また狸にやられた!!

こんにちは。


食べ頃目前のとうもろこしが、狸の出没によってほとんど食べられてしまった。(;.;)

おばあちゃんが、孫たちにに食べさせてやりたい。と楽しみに植えていた「とうもろこし」が無残にも荒らされた。




tanuki (2).JPG



ほとんど食べ頃をやられた。



DSC_1039.JPG


食べるにはまだ早い、もう少しというものまでが被害に。



tanuki (5).JPG



さらに驚いたことに、ジャガイモまで荒らされた。まだ堀取りは早い状態ですが、食べられていた。



tanuki (1).JPG



おばあちゃんは、数日おき食べられるように、生育をずらして栽培している。


これが出来た頃、毎回、毎回狸が出没するようになった。





tanuki (7).JPG




孫に食べさせる楽しみが、と言って植えたとうもろこし。





tanuki (8).JPG



生育をずらして栽培しているが、これが毎回、毎回、狸に食べられる。



おばあちゃんは、毎日まいにち一生懸命愛情をこめて育ててきた「とうもろこし」。

その都度、狸に横取りされて怒り(;.;)が、



もう来年は「とうもろこし」をやめた!!


もう絶対、とうもろこしは植えない!!







でも、今日早速、

道の駅などに出かけて、「とうもろこし」沢山買ってきた。


おいしく茹でて、クール便で孫たちに送った。(*^o^*)























月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30