自治会連合会運営の研修会にて

こんにちは。


県内某市の町内会連絡協議会の方々35名程が来町しました。

自治会連合会運営に関する研修とガーリックステーキごはん。



私が役場第一会議室にて、約1時間程対応させて頂きました。

と言っても、私は、新人の自治会連合会会長です。お役に立ったかどうかとても不安です。



misawa.JPG


研修会の目的は、町内会員の減少が止まらず対策が課題となっているとのことですが、

説明の後、みなさんの活発な意見が飛び交ってとても良かったです。(*^o^*)


misawa0.JPG


研修会では、自主防災会の結成と見守り活動のこと、再生資源ゴミの集団回収のことや健康づくりのことなどお話しさせて頂きました。


特にこれからは、災害時における地域の助け合いがとても重要です。ここに住んで良かった!という声が聞こえてくるような地域をめざしたいですね。


何より、多くの方々が当町に訪れてくれることはとても嬉しいです。









月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30