藤田記念庭園から弘前城植物園にて

こんにちは。


昨日(11日)、奥さんが花菖蒲を見たい!と言うので弘前の藤田記念公園に行ってきました。

先ずは、広大な津軽平野と津軽富士の岩木山がお出迎えです。


この辺は奥さんの実家付近です。(津軽美人??)




iwki.JPG


が、藤田記念庭園の花菖蒲はすでに遅し、もうほとんど見られなかった。



hrski.JPG


せっかくですから、記念庭園を散策。


hrski2.JPG

本人はとても不満(;.;)


hrski1.JPG

庭園は、庭師が手入れの最中でした。


hrski0.JPG


そこで、お隣の弘前城植物園に行って聞いてみると。


hrski (22).JPG



ハナショウブが見られるとのことで早速入場しました。





hirsaki0.JPG


が、ちょっと不満そうです。(*^▽^*)


hrski3.JPG


ここは、いつも弘前城の菊まつりでお馴染みの場所ですね。


hirsaki2.JPG

ここは今だけ見ごろ。



hirsaki.JPG


珍しい、スモークツリー


hirsaki1.JPG






せっかくですので、記念に。(笑´∀`)



hrski4.JPG



奥さんは、仏様に飾るため今の時期に咲く花がほしい。

というので楽しみにしてきましたが、お仕事の都合で遅れてしまいました。



残念ながら、お目当てのハナショウブはすでに遅しでしたが、

今日1日天候に恵まれて、楽しいドライブとなりました。



お楽しみは来年に、と言うことで、

ご満悦??のようです。(*^o^*)
















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30