町自治会連合会会長に選任されました。

こんにちは。


昨日(5月12日)、町中央公民館にて「平成28年度田子町自治会連合会総会」が開催された。


開会では、慣れない挨拶することになり・・・、緊張の連続(*^o^*)


rengo3.jpg


町内には、48の自治会、町内会で組織されている。この日は、田植え前の農作業が忙しい中にも関わらず多くの会長さん方がが出席してくれました。


rango2.jpg


総会では、全議案承認され、役員改選が行われました。

組織会では、私が会長に選任されることに。(;.;)




これまで、前会長の死去に伴い残任期間の会長でしたが、

今度は、これから2カ年の会長職を務めることになりました。





rengo4.jpg


この連合会は、第1条【目的】に、「地域の連携と協議によって、住民自治の一層の推進を図り、住民の福祉の向上と町政の発展に寄与するため、必要な組織と活動目標を定める。」とある。

【事業】では、(1)単位自治組織では達成し得ない活動運動の推進。

(2)行政への積極的な要望事項。・・・とある。




来賓祝辞では、田子町長山本晴美様よりご挨拶を頂きました。


また、懇親会では、町行政の各課長さんのご出席を頂きまして、とても有意義な総会となりました。




この4月、

町では、町の10年後の姿を描いた「第六次総合計画」をスタートさせた。


 理念は「人が輝き まちが輝く 活力と笑顔あふれるまち」です。



この計画達成には、地域自治会の関わりがとても重要です。


人が輝く 地域をめざして、


行政と自治会、お互いが協働して取り組んで参ります。







月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30