地域の自治会総会が開催!

こんにちは。


4月10日(日)私たち西舘野地域の自治会総会が開催されました。

先ずは、皆さん全員起立して「田子町民憲章」の唱和です。


私は、皆さんが「にしたてのに住んでよかった。」と言えるように、そんな声が聞こえてくるように自治会の目標として取り組んできたこと。

一人暮らしの高齢化の現況と自然災害がなくなることはないので防災意識と地域の助け合いなどなど、これから10年後のめざすことなど。自治会長として挨拶させて頂きました。



sokai1.800.jpg


総会資料については、できるだけわかりやすく作成しました。

皆さんの顔が見えるように、笑顔が届くように・・・。



sokai4.800.jpg


そして私が、パワーポイントで活動の報告です。

少し手を加えれば良いのですが、みんなが活動してきたこと70数枚の画面を見せると、会場に笑い声が・・・。(*^▽^*)


情報を共有することによって、地域に参加意識の広がりが出てほしい。と願っています。



sokai5.800.jpg



グリーンのベストは「西舘野自主防災会」の方々。

オレンジのベストは「にしたての見守りサポーター」の方々。




skai3.800.jpg


着用することによって「意識・責任」が高まってほしい。


このような取り組みは、私たち「西舘野自治会」だけです。



私たちの自治会は180戸で構成され、町内では1、2番の大所帯自治会です。

しかも、2カ所の町営住宅で90世帯を抱える。


いわば町内で一番纏まりにくいと言われる自治会ですが、

自治会活動は少しは評価?注目されている。ようです(*^▽^*)




田子町長は来賓のご挨拶で、これからも「西舘野は町内のリーダー自治会」として頑張ってほしい!と期待を寄せてくれました。
















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30