地元中学校の入学式に出席。

こんにちは。(*^o^*)


4月7日(木)地元中学校の入学式・始業式に来賓として出席しました。



受付を済ませ、

控え室の校長室では、生徒さん達がお茶を出してくれました。

とても嬉しい。


ふと見ると、歴代の校長先生の写真がずらりと19代まで飾ってあります。


私が学んだ頃の校長先生は?? 探すとあれっ!

5代目校長先生の時代!! こんな昔だった・・・\(◎o◎)/!



凜とした中に、式次第が確実に進められました。



新入生の中に凜々しい姿の地域の子がいました。

ふと我が子のように嬉しくなりました。




ご来賓方々の挨拶では、子ども達を地域が支えて!という願いの言葉がありました。




これから特に、地域が子ども達から高齢者まで、地域で支えること、

地域で見守ることが、自治会連合会として重要なことと痛感した入学式でした。








月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30