自主防災資機材保管庫を設置しました。

~にんにくを超えた 琥珀のちから~


にんにくの町「青森県田子町」から、こんにちは。



私たちの自治会(自主防災会)では、自主防災資機材を保管する保管庫を設置しました。

これは、町の協働のまちづくり補助金によるものです。



hokannko.JPG


これまで、発電機やテントなど自主防災資機材は生活館に保管していましたが、

今回、町の補助金によって自治会で導入を行ったものです。


hkannko1.JPG




地域における自主防災活動は決して簡単なことではありません。が、

地域の「自主防災意識」の高揚と地域の「助け合い」の醸成にむけて、子どもから高齢者まで普及を図って行きたい。

見えるように、保管庫の扉に、防災看板・シールなど準備したいと思います。


hokannko2.JPG



私は今、自治会長と自主防災会会長を兼ねておりますが、

早く次世代を担える人材育成が急務と思っています。




今週末まで、役員会・幹部会議を開催したい。

いま、その準備だ! よっし! (*^o^*)















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30