赤十字奉仕団の活動研究会に参加

~にんにくを超えた 琥珀のちから~

にんにくの町「青森県田子町」から、こんにちは。


日本赤十字社青森県支部三戸地区の赤十字奉仕団活動研究会に出席しました。



sekijyji (3).JPG

私は、3ヶ月前に田子町赤十字奉仕団委員長に選任された、新人委員長として参加です。(*^o^*)



sekijyji (4).JPG



日本赤十字奉仕団の青森県支部三戸地区としての開催ですが、2カ年ごとに開催しているようです。



それぞれの奉仕団からは、活動内容、課題など活発な意見が多くでまして、

とても参考になりました。


私も、委員長として活動内容やこれからの方針・・・など、

少し意見を申し上げさせて頂きました。(*^o^*)




これからの自治会活動、自主防災会活動にも共通することが多く、

それぞれ連携協調を図っていきたいと思います。




先ずは、町内に自主防災会の結成を呼びかけて、

災害と福祉の両面で活動を充実させていきたい。














月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30