第6次田子町総合計画審議会に出席しました。

にんにくの町「青森県田子町」から、こんにちは。


9月25日(金)、田子町中央町公民館にて開催された、

第6次田子町総合計画審議会に出席しました。


150925keikaku.JPG



今回で第5回目となりますが、最終案が審議された。


総合計画は、これから10カ年町の将来像と目標を定めている。

これまで平成26年7月より、町民からなる各専門部会委員の方々の手で練り上げてきた。

そして、庁内管理職からなる策定委員の方々、さらに、庁内プロジェクトチームの方々が携わってきた。




審議会は、今回で第5回目と言うことでしたが、私は途中から委員に委嘱されまして、発言が多すぎたせいか第5回まで伸びたような・・・。(笑)



将来の田子町の姿を、

「ひとが輝き まちが輝く 活力と笑顔のあふれるまち」としています。





これからの10カ年は、次の10カ年にしっかり引き継ぐとても大事な10カ年だ、

何より、ひとが輝く!という、ことの意識と気構えをもって挑んでほしい。













月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30