町のめざす姿と基本計画の審議会に出席しました。

にんにくの町「青森県田子町」から、こんにちは!(^。^)


役場会議室にて、10年後の町がめざす「第6次田子町総合計画」策定の審議会に出席しました。


sougou.JPG



私たちの町が、どのようなまちであってほしいか、などなど、

これまで町民会議などで議論してきたこと、いよいよ最終段階ということです。




これからまちがめざすイメージは、幸せ、笑顔・・・。



今回はとても良い将来像が見えてきた。


「 ひとが輝き まちが輝く 活力と笑顔あふれるまち 」



そして、わくわくするようなビジョンが見えれば良い。(^^)



あと10年後、65歳以上の高齢者はますます増加し47%を超える見込みです。

これまでの10年とは、思いっきり違う。



小さな町がきらりと光る、

人と環境にやさしい、いきがいのある健康なまちであってほしい。





やはり、理念とビジョンがしっかりしていると、それに向かっていく戦略が自ずと見えてくる。

だから、わくわく感動するような政策が打ち出せるのだろうなぁ。






  次世代に向けて生産者・町民及びお客様(消費者・田子のファン)から圧倒的な信頼を得、笑顔とともに受け取っていただく「たっこにんにく」を提供し続けるために、


    私たちは、にんにくを「地域の宝」と位置づけ、商品そのもの価値はもとより、長年、信用、信頼を築いてきた、その行為を、地域全体で(過去から)未来へ引き継ぐことを文化ととらえて


    仕事観、人生観、世界観までも「田子物語」として描き、未来へ発信していくことで、「田子」という地域そのものを愛してくださる共感者を広げていきます。


(2011.01たっこにんにくブランド戦略から)












月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30