神秘とロマンの里新郷村の「キリストの墓」に行ってきました。

にんにくの町「青森県田子町」から、こんにちは!


私の家から約35分ほどに、「キリストの墓」があります。(^^)

その場所は、青森県新郷村というところ。


あの「キリスト伝説」の謎が証された

神秘とロマンの里への誘い。



私の家からこんなに近くに・・・。初めての訪問でした。


mapu.JPG


新郷村のロードマップ。左下に田子町が位置します。



haa2.JPG


ひっそりとした、苔の生えるとても神秘的な階段を一歩づつ上ります。

特に、夏の暑さにはこの清涼感がたまりません。


haka2.JPG


階段を上りきると、キリストの里「伝承館」です。

中に入ると、「キリスト伝説」が、



dennsyou.JPG


キリスト伝承コーナーも展示されています。

明治初期の生活様式も復元されていました。


dennsyo.JPG



そして、ここに「キリストが眠っています」

「この村で106歳の天寿を全う」


kirisuto.JPG


説によると、ゴルゴダの丘で磔刑に処されたはずのキリストが、実は密かに日本に渡り、このみちのくの山村で106歳の天寿を全う。キリストには3人の娘が生まれた。その子孫にあたる人は青い目をしていた。昭和10年、竹内古文書の記述を元に、古代史研究家らが当地を訪れ、キリストの墓が発見されたという。



haka.JPG


私の住む町から、こんなにも近いところに、神秘的なロマンに思いを膨らませてくれるところがあった。

とくに夏の暑い時に訪れると良いと思いました。





帰路は、伝説の鷹ノ湯「神郷温泉」でこころとカラダを癒やしてきました。(^^)

むかしむかし猟師に羽を射抜かれた大鷲がその傷を癒やしたとされる、山あいにこんこんと湧き出る秘湯。

特に、露天風呂から眺める山の景色は最高!!













月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30