我が家の「野菜」はとても評判が良い!(笑)

「たっこにんにく」の青森県田子町から、こんにちは!かわむらです。


かわむらさんとこの野菜は、どうしてこんなに良いの??と、道行く人たちが・・・。

我が家の自家菜園はとても評判が良い。(^^)  育て親ばか!(笑)

先生(私のこと)がいるから?と、いうが、実は奥さんが手塩にかけた育て方にある。


0803 (1).JPGとてもエキゾチックな花ですね。


0802.JPGそろそろ食べ頃ですね。


0728 (2).JPG


0803 (2).JPG


きゅうりには、首を突っ込んで、

朝早くから、蜂がぶんぶん働いていますよ。


0728 (4).JPGこの花も色が鮮やかです。


0728 (5).JPG白い可憐な花ですね。


0802c.JPG

ちょうど収穫です。まるまると太って・・・。(笑)




健康な精神は健康な肉体に宿る。と言われますが、

健康な土壌で育った健康な野菜!



何が、健康?と言うと、有機質をたっぷり。

つまり、土壌の微生物環境がとても良い。


そして、地力(土に力がある)が高まっています。

なので、病気に強く育つから農薬はほとんど必要がない。




畑が違う。と、畑を褒める人。

野菜が違う。と、野菜を褒める人。



一番嬉しいのは、ありがとう美味しい(^^)と言ってくれる孫達の声。

おじいちゃん、おばあちゃんの楽しみですね。(笑)






「人は畑を世話すれば、畑もまた人を世話する」















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30