赤十字奉仕団の委員長に選任されました。

こんにちは!


思いがけない役職が・・・。

先の委員会において、田子町赤十字奉仕団の委員長に選任されました。


赤十字奉仕団規程によると、

(目的) すべての人々のしあわせを願い、明るい住みよい社会を築き上げていくため、陰の力となって、身近な仕事に従事するものとする。とあります。



主な活動は、献血に応援。総合防災訓練の炊き出し。などのようですが、

いま、自治会連合会では自主防災会の結成を呼びかけています。



地域の助け合いなど、それぞれの組織で有機的な活動ができれば良いと思います。



先ずは、今月下旬に、委員長・事務局の合同会議がありますので、

役場の事務局職員と一緒に参加して知見を広めて参ります。



















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30