地域のクリーンアップ活動を行いました。

こんにちは!かわむらです。(^^)


私たちの自治会では、朝5時30分~クリーンアップを行いました。

みなさん早朝にもかかわらず多くの方々が参加してれます。


戸数は概ね180戸なので、各地区で分散して作業しますが、ここではみなさんに会長(私)から一言お礼とこれからの行事内容などお話ししました。


270531 (2).JPG

会長として、各カ所を回ってお話しをするんですが、

中々、広いので上手くいきません。




270531 (5).JPG

みなさん熱心に作業をしています。


270531 (1).JPG

花壇苗の植え込みも行いました。今年もマリーゴールドです。

花壇苗は、いつもここから購入です。

DSC_0924.JPG




270531 (3).JPG

地域に入ると、きれいに草刈りが行われとても気持ちが良いです。



地域住民一斉に行われるクリーンアップ以外に、日頃、草刈り、草取りなど行ってくれる人が増えてきました。

自分たちの地域をよくしょう。という意識が高まってきました。感謝、感謝です。




みんなで地域をきれいな環境にするってこと、とても大事なことですね。










月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30