アカシアの花がとても美味です。(^^)

今朝は、アカシアの花を採ってきました。

蕾から咲き始めの状態ですが、これって、天ぷらが最高です。(^^)

ハチミツ風味でとても美味。だからウオーキングって楽しい。(笑)


akasa (3).JPG


娘が、「ウオーキングは魔法の薬」だよ!と言うので、毎朝5時過ぎには歩いています。

いつも概ね、1時間程度のコースを早歩きを心がけて歩いています。朝早いので新緑がまぶしいくらいに目に飛び込んできます。また、鳥の鳴き声とか、小川のせせらぎがとても心地良いです。


sannpo.JPG



今は、最終コース付近のアカシアの花がとてもきれいです。



akasa (2).JPG



akasa (1).JPG

今日の収穫、アカシアの花。

とても美味しいんです。


akasa (4).JPG



もう少し蕾のほうが良かったなぁ!と言いつつ

お昼は、"アカシアの天ぷら"を頂きました。





















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30