私は早歩きで歩く!健康宣言の公約を実行中。

健康宣言では、早歩きで歩きます!と、宣言した。

毎朝5時過ぎから奥さんと二人で歩いています。と言っても行動は別々ですが、

私は、早歩きで概ね30分以上~50分くらい。奥さんは、マイペースで概ね1時間~1時間30分です。


150503 (1).JPG

何より、新緑に囲まれながらのコースは気持ちが良いです。


150503 (4).JPG


すでに、りんごの花は満開を過ぎました。


150503 (13).JPG


今は、つつじが見頃です。


150505 (5).JPG


町では、山本晴美町長が健康宣言した。

私の健康宣言は、早歩きで、「1日30分以上」&「1週間に3日以上」歩くことです。


町の健康宣言の日セレモニーで宣言した方々。

左から、山本晴美町長、沢口勝議長、原昌徳副町長、そして私です。



kenko (2).JPG


そのほかに、保健推進員協議会会長、食生活改善委員会会長などなど、総勢11名が宣言しました。



そればかりではありません、私は壇上にて頑張ろう!

と、気勢を挙げさせられたです。(笑)


kenko (1).JPG


もう逃げられない(笑)


kenko (3).JPG




娘に、今歩いているよ!LINEで知らせると、

「歩くのはいいことだね」

1日30分のウオーキングは医学界が、真剣に「魔法の薬」と呼んでるらしい。

とのこと。





1日30分のウオーキングは、「魔法の薬」か!

これから毎日、「魔法の薬」とお付き合いしょう!(^^)


















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30