「弘前さくらまつり」夜桜と弘前城

「弘前のさくらまつり」の醍醐味ななんと言っても「夜桜」です。


特に、今年が見納めの弘前城に、また来てしましました。



yzakra (8).JPG


今度見られるのはあと10年後・・・。もう、生きているうちは見られないなぁ(笑)と言いつつ楽しみました。



ライトアップされた弘前城です。



yzakra (7).JPG


弘前のさくらも、今が一番の見頃。


yzakra (6).JPG


このような写真は二度と撮れない。


yzakra (5).JPG


ぼんぼりと花筏。



yzakra (9).JPG


少し、風が吹くと一斉に花びらが舞います。



yzakra (4).JPG


花筏のコントラストが良いです。



yzakra (3).JPG


花筏が、

堀が桜のじゅうたんのようです。



yzakra (1).JPG


西堀では、ゆっくりボートをこぐカップル、親子連れが、



yzakra (2).JPG



夕方一端気温が冷えましたが、

不思議なことに、また熱気でしょうか??時として暖かい空気に包まれました。


takesadako.JPG


本丸の石垣大改修により、今度見られるのは10年後、なので、その頃は生きているかなぁ・・。(笑)とか、その頃は歩けないかも?とか、もう見納めかな?などど話しながら、往復5時間30分深夜帰宅となりました。



今年は最後と言うことで、2回観覧することができて良かったです。












月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30