おばちゃん達のひな祭り。(^^)

3月2日、我が家で地域のおばちゃん達のひな祭り・・・(^^)
夫(自治会長の私)がお世話になっている。と言うので、うちの奥さんがご招待した。



日頃、自治会活動では、女性の力がとても大きい。と言うより、その協力がなければ成り立たない。


今日は、いつも裏方で頑張っているおばちゃん達の宴だ。
残念ながら私はお呼びで出ない。(笑)

hinakazari3 -600.JPG


お料理の他に、おばちゃん達がそれぞれにお供えしました。


ohinasama6.JPG




私たちの自治会では、私たちもそうですが、副会長の方々も夫婦で活動している。



夫が会長だから、とか役に就いているから。と言うことで、再生資源ゴミの整理などイヤなことも一生懸命手伝ってくれている。



もちろん、自主防災会の炊き出しなども裏方で活躍です。世代間交流会でも朝6時~の準備などなど・・・。





今日は、思いっきり楽しんで下さい。(^^)

地域のこと、自治会のこといつもご苦労様です。(感謝!感謝!)









月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30