たっこにんにくまつり

2月28日(土)田子町農業者トレーニングセンターにおいて、「たっこにんにくまつり」が開催された。


驚いたことに、先ず駐車場が空いていない!!

近いところ回ってみるが、どこも満車。やっと、穴場的なところに運良く1台のスペースが見つかった。



会場に入ると!!もっと凄いことに。

NINNIKUグランプリ候補のお目当てでしょうか、凄い長蛇の列が。



kaijyo.JPG


オープニングから並んで凄かったよ!と、役場の担当者が、嬉しい笑顔で対応していた。



受付から、会場整理などなど、縁の下・・・、どこにも役場職員が総動員で一生懸命対応している。

ご苦労さんです。(^^)


子ども達の人気はやはり、「たっこ王子」やっと歩くスペースが確保されていた。



ouji.JPG

NINNIES料理オンリー!グランプリの投票箱も設置されている。

出展料理の中から"おいしいと思ったもの"に、コイン1枚入れての投票によってグランプリが決まる。


touhyo.JPG

会場の外では、ほのぼのとした光景が、たっこ王子の雪像が大人気だ。

家族連れのお子さんたちがポーズを決め、おかあさんがシャッター!!


yuki.JPG


小さな町の「にんにく」イベントですが、

近隣市町村からのお客さんも多く訪れてくれて、とても嬉しい。




小さな産地が、品質にこだわり、信用・信頼を築いてきた。

誇れるものは生産者のにんにくに対する熱い思いと物語。


それが「たっこにんにく」のブランドだ。


誇れるものを大事にしてほしい。





















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30