地域団体個別支援の講師に依頼されました。

ちょっと大変なことになりました。

青森県が「地域力向上」の事業を展開しておりますが、

今日は、八戸市に出向いて講師を依頼されました。

出来れば遠慮したかったのですが、・・・。(泣)


adobaizar.JPG


日頃の自治会運営や考えていることを話してほしい。とのことですが、


内容は、

青森県が通常の活動を災害時に活かす視点をもつステップアップした地域団体の向上につなげることを目的として、地域団体ステップアップ事業に取り組んでいる。とのことですが、個別支援対象団体に対するアドバイザーとして講師を努めることになりました。



少し生意気なようですが、

"地域づくり"と"ブランドづくり"は、共通しているところがとても多いと思います。



今日は、勉強させて頂くつもりで行って参ります。







月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30