雛壇を飾りました

我が家では、久しぶりにひな壇を飾った。


窓を開けると雪景色ですが、これから雛の間でのひとときで和みます。




hinakazari 600.JPG


内裏雛と三人官女も、少しアップで。





hinakazaro0 - 600.JPG

山深き老女ひとりのひな祭り・・・(桜井君枝)という句がありますが、

家では、おじんちゃんとおばあちゃんが二人・・・。というところかな(笑)


雛あらば娘あらばと思ひけり・・・(子規)


内裏雛、矢大臣、三人官女、五人雛など、ひもで結わえるところがうまくいかない。

指がモタモタして・・・悪戦苦闘のすえなんとか飾ることが出来た。





早速、遠くに嫁いだ娘に「LINE」で送る。


少し昔、早く雛納めしないとお嫁に行き遅れる!!と言われたが、

今は、送られてくる孫の画像が楽しいひとときだ。


時代は「LINE」早くて、便利だ。















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30