2015年農林業センサス

こんにちは!かわむらです。


今年は、5年ごとに実施している農林業センサスが行われます。

農林業センサスは、我が国の農林業・農山村の実態を明らかにして、国の政策に反映するというとても大事な農林経営体調査とのことです。


20150117-cb5c82a8965e7e5ad4032b9f93fdf7798477c109.jpg




その調査を担当する調査員42名と、指導員2名に辞令交付と説明会が開催されました。

私は、指導員に任命されましたが初体験です。(泣)




20150117-251569a2c919231cf39fc85ab6374e9e1e51fe63.jpg



先輩の指導員に、指導員にはどのくらい連絡が来ますか??と伺うと、ほとんど来ない・・・。

ということでしたが・・・、





説明会が終了すると、数人があつまって、指導員(かわむらさん)に連絡するぞ!と、多くの方々が、

中には、指導員!一緒に回ってください!という方も。頼みやすいのかなぁ。(笑)



聞いた話と、だいぶ違う・・・。

とても忙しそうです。



今、農村に何が起こっているのか、その実態が明らかになるとても重要な調査と言える。










月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30