地域の一人暮らし高齢者逝く。

日頃、民生委員として、自治会長として参加している「にしたてのふれあいサロン」の活動があります。

「にしたてのふれあいサロン」は、社会福祉協議会の呼びかけでスタートした活動です。地域の高齢者などが集まって、ちょっとした運動とか、ゲームとか、食べたり、声を出して笑ったり、とても楽しいひとときです。



今回初めて、「米寿のお祝いをしょう!」という企画がありました。ところが、残念なことに対象の「おばあちゃん」が直前に入院しましたので、お祝いのプログラムは実現できませんでした。


本人はとても楽しみにしていたそうです。米寿を祝う!地域の「助け合い・支え合い・育て愛」の輪が広がるとても良い企画だと思います。この企画は、ふれあいサロンの代表者など運営委員が準備していました。



残念なことに、そのおばあちゃん逝きました。



私のカメラで撮影したおばあちゃんの「とても良い笑顔の一コマ」があったので、プリントアウトして不在の家に置いてきたのは入院する数日前です。写真を見てくれたのかなぁ・・・。





民生委員・自治会長として葬式に出席してきました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

合掌。













月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30