地域ブランド"たっこにんにく"が安心・安全厳重管理!

にんにくの町「青森県田子町」では、町が「にんにく専用CA冷蔵庫」を有しています。


日頃の管理運営は、八戸農業協同組合三戸営農センター「田子」が行っています。

CAreizouko.JPG

ここで、JA八戸の若い?職員たちが頑張っています。(^^)



生産者が持参した「にんにく」を格付け検査したり、その「にんにく」をしっかり品質管理しています。


農作業が一段落して、これから生産者の出荷量も増えてくることでしょう。




しかし依然、にんにく原料不足が続いているという。



常に、生産者の声に耳を傾け、生産者の声をJA組織に反映して、

「地域ブランド」"たっこにんにく"が更なる発展を期すため、JAの職員たち頑張ってほしい。




私も、ささやかながら、

一生懸命頑張っている職員に「カラダに気をつけて頑張れよ!」・・・と、ちょっと親心です。






「琥珀にんにく」の原料は、"地域ブランド"「たっこにんにく」です。

詳しくは、















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30