地域が元気に!"再生資源ゴミ"を搬出。(^^)

今日は朝早くから、集めた「再生資源ゴミ」を分別して、段ボール、新聞、アルミ缶、スチール缶を業者に搬出しました。


朝8時から、大寒波の影響で特別寒い!!

にもかかわらず、多くの方々が手伝ってくれました。(^^)


DSC_0087.JPG


アルミ缶は、スチール缶は、フレコンバックに入れてクレーンでの積みこみです。


DSC_0090.JPG

日頃、りさいくるせんたーの中をちゃんと、整理整頓している方々がいるんです。


うちの奥さんもその一人、あなたが会長だから!と、アルミ缶を分別してフレコンバックに詰めてくれます。

頼んだ訳ではないんですが、いつも一人で黙々と・・・とても感謝しています。




DSC_0080.JPG


今日は初めて、お手伝いしてくれた方もいます。嬉しいです。(^^)


自治会の目標である、助け合い、支え合いの理念が少しずつ広がっている。そんな兆しが・・・、。




risaikuru.jpg


みなさんで記念の写真。会長が無理して整列のお願い。いつも皆さんにご迷惑をおかけしています。(笑)

カメラのシャッターを押してくれるのは、いつも回収業者の運転手さんです。

嬉しいことに、いつも心得てます。


なので会長は、画像を編集して参加者全員に配達して歩くんです。

えっ!もう出来たの?

あっ!ありがとう!


会長として、出来ることはささやかですが、

みなさんに、今日はありがとう!!とお礼も兼ねて配布して歩きました。



喜んで頂けるととても嬉しいです。




地域が元気に!地域を元気に!!

そして、助け合い!支え合い!


自治会長奔走しています・・。(^^)


























月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30