消火ホース保管箱を更新しました。

地域の自主防災意識を高めることがとても重要です。

DSC_2808.jpg


自治会・自主防災会(会長川村武司)では、消火栓ホースを格納している保管箱をすべて更新しました。


hokann.JPG


また、消火ホースの破損状態をチェックして、更新したいと思います。

自主防災会結成により、様々な支援があります。


DSC_0060 (2).JPG

長野県の大震災において、白馬村の助け合いがとても注目され見直されています。


私たちも、あと10年後をめざして、声かけ、見守りなど、防災と福祉の両輪において、

「助け合い」「支え合い」「育て愛」が、しっかり定着できれば良いと思っています。











月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30